アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
自由奔放
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ラヂオ体操
ラヂオ体操 夏休みに入って7月は毎回ちゃんと早起きしてラヂオ体操に出てたのに8月になってからは起きれず1回しか出てません あさってが最終日だからその日だけは、ちゃんとコモモに行ってもらいたいです スモモも初日から行ってて筋肉痛になっちゃいました 普段から動いてない証拠 でも、何十年降りにやったわりには、体操を体が覚えててちゃんと反応してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 13:26
7歳の誕生日
7歳の誕生日 今日は、コモモの誕生日 スモモと二人で淋しい誕生会です マモモがいないのでケーキは、明日食べる事にしました プレゼントは、トミカのおもちゃです毎回電化製品なのに珍しくおもちゃを欲しがってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 21:48
東京ドーム
東京ドーム 3/28にX JAPANのライブに行ってきました。5月にもライブがあるのでCDを聞きながらコモモは『早く行きたいね』と言ってます でも昨日チケットの抽選結果が届いて残念ですがチケットをご用意できませんでした。と書いてありましたはぁー                             ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/28 09:23
お部屋
お部屋 今日はスモモのお家を紹介 玄関と脱衣所と台所だよ携帯のカメラ機能で取ったのであまり写りよくないけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 21:24
明日はクリスマス
まだ、家の片付けが終わらないままクリスマスを迎えてしまう… やっと昨日台所に電気がついた!料理が少しはやりやすくなったかな コモモのは、コンポでサンタさんからは、MDのでした マモモには、スーツとネクタイを2個ずつあげた 自分は、掃除機とラジカセを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 20:59
落ち着かない…(>_<)
落ち着かない…(>_<) 引越ししてもぅ10日経つのに電気の無い部屋やダンボールの部屋がある 日曜日にコモモの部屋だけ完成させましたそしたら、その部屋が気に入ったらしくその日からコモモは、一人で寝るようになってしまった 『おいで』と言っても『自分の部屋で寝る』と言われてしまう寂しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 18:35
いよいよ明日…
いよいよ明日… 明日引越しです これから何十年と住むであろう家に引越しです 今の家には、コモモが産まれたのをきっかけに引っ越してきたので5年になります 明日から住む家は、50、60年マモモと一緒に暮らしていきます きっと、その間にコモモの親離れや反抗期や就職、結婚などがあると思うけど今この瞬間を大事に過ごしていきたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 15:38
大人になったら何になるの?
大人になったら何になるの? 突然コモモが『ママちゃんは、大人になったらなにになりたいの?』と聞かれた。『ん〜??』考えてから『ママは、もっと大人になったらおばぁちゃんになるの』と言ったらコモモは、『ならないよぉ〜だってママだもん!コモモにじいじとばあばいるじゃん!ママがおばあちゃんにならないよぉ〜』とコモモは笑った そんなコモモに『コモモがゆっくり大人になったらママやパパもゆっくりもっと大人になってくんだよ、コモモが結婚して赤ちゃん産んだらコモモがパパになってママとパパがおばぁちゃんとおじぃちゃんになるんだよ』そう話す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 18:43
コモモの成長
コモモの成長 来年小学生になるコモモ宛にランドセルの案内などが届きはじめました その一つに入学準備ToDoリストというのがあり“入学式までにやっておいた方がいいアレコレを、月別で紹介します。”とあった。 それを見ながらやった事や買った物をチェックしながら涙があふれてきました 低出生体重児で産まれてきたコモモがもう小学生…成長は、親の楽しみだけどだんだんとスモモの手から離れていくのはとっても淋しい 保育園の運動会でも最後なんだなぁという気持ちと初めての運動会から比べると随分成長したなぁという気持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/24 19:29
秋葉原
秋葉原 最近よくおたくの聖地秋葉に行きます 休日になるとコスプレやロリータが沢山歩いてます 可愛いメイドさんがビラ配りをしているのでせっかくだからもらいます メイドカフェにもお金に余裕がある時は、いったりもしちゃいます 7時間位いて何も買わないのもつまらないのでskypeというのを買いました よくわからないけど、電話が無料でできるみたい パソコン全くわからないけど友達とやろうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 19:15
初対面
初対面 コモモの運動会が終わった後の帰り道で、道路を横断している緑の物体がいましたよく見るとカマキリでした マモモに取ってもらいコモモに見せたら『噛み付かれるから怖い』と逃げてました カマキリなんて何年ぶりだろう…とにかく超久しぶりだった マモモも『カマキリに触ったの20年ぶり位かも』と言ってた少しは、童心にかえれたかな ちなみに、カマキリは草の中に戻してあげたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 11:49
ビックリしました(>_<)
今日は、2つのビックリがあった。仕事中壁を磨こうと思い小さな脚立を使って拭きはじめました…そしたらいきなりバランスが崩れて落ちました脚立が割れて足場が落ちたのです手と足を軽く打ち働いてる仲間の所に脚立を持って報告しに行きました皆に笑われました痛かったけど自分も笑ってしまった…重くてごめんなさい もう一つも仕事中だ。 店の入店コールが鳴り『いらっしゃいませ』と言いながら振り向いたらおばぁちゃんが一人立っていた。よく見ると両手がタオルでグルグル巻き、まるでギブスをしているようにグルグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 19:10
ピンクの東京タワー
ピンクの東京タワー なんと年に一度だけピンクにライトアップされるという東京タワーを見に行きましたもともと、行く予定になってなかったし出先だったので健康サンダルとスッピン風呂上りというどうしょうもない格好で行ってしまった ピンクの東京タワーは、とってもキレイでしたデジカメも無かったので携帯電話で撮りました少ししたら雨が降ってきて空から降る雨とピンクの光がこれまた幻想的で見入ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 01:42
おもちゃ
おもちゃ 電気屋さんのちびっこ広場でコモモがずっとプラレールで遊んでた。家では、ほとんどやらないくせにずっと飽きもせずに遊んでた。しかも新幹線を買いました。でも、一週間位たつけど遊んだのは一度だけ…   なぜ、子供は外出先で家にある同じ物を欲しがるのだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 20:40
遅れた花火
遅れた花火 今年は、なかなか花火ができませんでした やっとやれたけどシケッテましたそれでもたのしくできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 13:37
冬の装い
冬の装い 冬物を見てたら早くもコートを売ってる店があり可愛かったのでコモモに試着させたすごーい可愛いでも高かったからマモモに聞いてからにしようと写メだけ撮って撤収した11月になれば沢山コートが出るだろうけど気に入るのがあるかは、微妙買っちゃおうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/24 11:05
電車コモモ
電車コモモ 最近よく電車に乗るマモモが一緒だと必ずコモモは、『運転席が見たい』と言って抱っこしてもらって覗いている。そのたびに手を振ったりしてる。コモモは、運転手さんが振り返してくれるのが楽しいらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/20 21:27
ねぞう
ねぞう 子供の寝ている時は面白い寝ているだけの子供に癒されるのは、スモモだけではないだろう。スモモは、寝てるコモモが可愛すぎてよく、抱っこしてみたり、座らせてみたり、高い高いしてみたりして遊んでしまうこんなにされても起きないコモモがすごいたまに、しつこくやりすぎると『寝てるんだからやめて』と言われるが、それがまたカワイイ とにかく、寝ても覚めてもコモモは、可愛いです 凄いねぞう!面白いからパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 20:57
自分バカ
自分バカ 仕事を終えコモモを迎えに行き玄関を開けようと思ったら鍵がありませんでした鞄の中も探したけど見つからずスモモの仕事先とコモモの保育園に落ちてなかったか確認したがありませんでした…どうしょう…家に入れない…とりあえず同じマンションに住む友達の家に行き鍵の110番の電話番号を聞き電話しました。 『あの、ちょっとお聞きしたいのですが自分の家の鍵を失くしてしまい開けていただきたいのですがいくら位かかりますか?』『8000〜10000ですね』『あー、そうですか。わかりました。』庶民が困ってるのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 21:49
コモモと木
コモモと木 37℃ある暑ーい日でも木陰に入るだけで涼しく感じる コモモは、枝や蝉のぬけがらを拾ったりして2時間木の下で遊んでた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 00:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

自由奔放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる